0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆯 U+121AF Unicode文字

Unicode

U+121AF

𒆯

数値文字参照

𒆯 𒆯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%AF

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KU7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGrw==

「𒆯」に似ている意味の文字

「𒆯」の文字を含む単語

𒆯の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆯の文字を使った例文

𒆯という文字は、シュメール文字として有名なウルクの楔形文字で、紀元前4千年紀に遡る歴史を持つ非常に古い文字です。 この文字が使用された時代は、人々がまだ言語を書くための文字を編み出したばかりの時代でした。このため、この文字は非常に単純で、地球上で最初の文字の一つとされています。 この文字はアーチ状のラインである" 𒆯 "で表され、転写は「a」または「u」とされています。 また、この文字は古代メソポタミア文明の人々にとって、豊穣や命の象徴でもありました。彼らはこの文字を自然を司る汎神論の神が存在する世界で、生命や自然を象徴する言葉として使っていました。 更に、この文字は多くのシュメール語とアッカド語を含む文書で使われており、背後にある信仰や宗教を反映しています。彼らは、この文字で表現された概念に対する畏敬の念を持ち、彼らにとってこの文字は宇宙に存在する力の象徴でした。 しかし、この文字はそれだけではなく、現代のデジタルツールに似た役割を果たすと言われています。アーカイブやデータストレージシステムでは、全く異なる言語でも、この文字を使って認識・管理することができるため、現代のデジタル技術と非常に深い関わりがあるとされます。 このように、𒆯という古代シュメール文字は、言語、文化、宗教、デジタル技術など多岐にわたり、人類史上最初期の文字の一つとして、現代社会にも影響を与えています。 本当に神秘的な文字であるとともに、人類の文化や社会の歴史を知るうえでも重要な意味を持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)