0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆘 U+12198 Unicode文字

Unicode

U+12198

𒆘

数値文字参照

𒆘 𒆘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%98

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KAL TIMES BAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGmA==

「𒆘」に似ている意味の文字

「𒆘」の文字を含む単語

𒆘の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆘の文字を使った例文

𒆘という文字は、古代メソポタミア文明で使用されていた楔形文字の一つであり、非常に興味深いものです。 この文字は、神話や宗教的なイメージに深く関連しており、天界や神々を表す場合に使われました。また、𒆘は、財産や富、そして権力を表すこともありました。 さらに、𒆘は、数学や天文学など、科学的な分野でも使用されました。古代メソポタミア人は、𒆘を使って、星の位置や運動を追跡し、天体観測の精度を高めました。 一方で、𒆘は、日常的な書き言葉としてはあまり使用されませんでした。主に、官僚や宗教的指導者、そして学者が使用していたとされています。 しかしながら、𒆘は、今でも多くの人々に興味を持たれています。古代メソポタミア文明の知識や、楔形文字の解読を通じて、その時代の文化や価値観を理解することができます。 また、近年では、𒆘などの楔形文字を使って、新しいデザインやアート作品が制作されています。 𒆘という文字は、古代メソポタミア文明の一部であると同時に、現代においても、その美しさや神秘性に魅了される人々が多く存在します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)