0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆉 U+12189 Unicode文字

Unicode

U+12189

𒆉

数値文字参照

𒆉 𒆉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%89

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES UD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGiQ==

「𒆉」に似ている意味の文字

「𒆉」の文字を含む単語

𒆉の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆉の文字を使った例文

𒆉という文字は、紀元前3000年ごろに古代メソポタミアで初めて使われたと言われています。この文字は、「gi」や「um」のように、単語を構成する音が含まれていたと考えられています。 また、この文字は「カダム」と呼ばれる単位で表される重さの計算にも使われました。このカダムは、約60キログラムに相当すると言われています。 古代メソポタミアでは、商取引が盛んであったため、重量計量が重要でした。そのため、𒆉という文字が多用され、商取引が円滑に行われることができたのです。 また、この文字は、古代メソポタミアの宗教でも重要な役割を果たしていました。𒆉は太陽神シャムシエルの象徴とされ、シャムシエルを崇拝する多くの寺院や神殿で用いられました。 さらに、この文字は音楽の分野でも活躍しました。古代メソポタミアの音楽は非常に発展しており、様々な楽器が存在しました。その中で、𒆉の形をした骨笛は、最も古くから使われた楽器の一つと言われています。 古代メソポタミアの世界では、𒆉という文字が、商取引、宗教、音楽など、あらゆる分野で使われていました。その多様性から、𒆉は現代においても、学術的研究が行われている文字の一つです。 私たちの生活に影響を与える文字は、今も昔も変わらず存在しています。古代メソポタミアの𒆉のように、遠い昔に使われた文字が、現代においても研究され、価値が高く評価されることからも、文字というものが持つ力や重要性を感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)