0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ხ U+10EE Unicode文字

Unicode

U+10EE

数値文字参照

ხ ხ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%83%AE

ユニコード名

GEORGIAN LETTER XAN

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YOu

「ხ」に似ている意味の文字

「ხ」の文字を含む単語

ხの説明

グルジア文字
ムヘドルリ体のxan。グルジア語で音価[x]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10EE ხ
10進: 4334 ხ[出典:Wiktionary]

ხ(グルジア語: ხანი、/xanɪ/または/χanɪ/)は、現行のグルジア文字の31番目の文字(正書法改正前は34番目)である。[出典:Wikipedia]

ხの文字を使った例文

」はジョージア語で使用される特殊な文字であり、従来のラテンアルファベットにはない独特の音を表しています。 この文字を用いて、私たちがいかに風変わりで興味深い文章を作り出せるかを見てみましょう。 例えば、「」はクリック音を表現するのに適しており、その音を言語に組み込むことで異なる印象を与えることができます。 「」が入っている単語の例をいくつか挙げてみましょう。例えば、「მა」は「表現」という意味を持ちます。また、「ინკალი」は「カリカリ」という意味を表し、口の中での食感を表現するのに最適です。 また、「」を重ねることで、より興味深い表現を作り出すことができます。例えば、「ეია」という単語は「おおっと驚嘆の声」を表しており、この単語自体がそのまま驚きを表しています。 さらに、「」を用いた文章を書くことで、ジョージア語の音楽的な響きを体験することができます。例えば、「იზნა」は「笑い」という意味を持ち、その単語自体が笑い声を表現しているような印象を与えます。 最後に、「」を使用することで、他のジョージア語にはない独特な表現を作り出すことができます。例えば、「ნურკა」は「ゴネ」という意味を持ち、それ自体がその雰囲気を表現しています。 以上のように、ジョージア語の「」は興味深く、創造性に満ちた文字であり、この文字を使用することで、より豊かな表現を作り出すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)