0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ჯ U+10EF Unicode文字

Unicode

U+10EF

数値文字参照

ჯ ჯ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%83%AF

ユニコード名

GEORGIAN LETTER JHAN

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YOv

「ჯ」に似ている意味の文字

「ჯ」の文字を含む単語

ჯの説明

グルジア文字
ムヘドルリ体のjhan。グルジア語で音価[ʒ]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10EF ჯ
10進: 4335 ჯ[出典:Wiktionary]

ჯ(グルジア語: ჯანი、/dʒanɪ/)は、現行のグルジア文字の32番目の文字(正書法改正前は36番目)である。[出典:Wikipedia]

ჯの文字を使った例文

ジャングルの奥深く、ジャガーがじっと動かずに立っている。 彼は何かを狙っているようで、ほんの数分の間、何も動かずに見つめていた。そして、その目には隠しきれない興奮が宿っているようだ。 私は、なぜこのジャガーがそんなに興奮しているのかを知りたくて、彼に近づいていった。 しかし、急に彼は動き出し、素早い動きで私に近づいてきた。ただでさえ巨大なジャガーが、より一層大きく見える。 私は怖くなったが、強い好奇心が私を支配していた。そして、その興奮を共有するために彼に近づこうと決めた。 すると、彼は一瞬私を見つめた後、私の腕に飛びついた。その飛びつく瞬間、私は恐怖に襲われたが、彼は私に優しくくわえていた。私が彼を手本に、彼はまた私を手本にして、ジャングルの中での新たな旅を始めた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)