0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ⴎ U+10AE Unicode文字

Unicode

U+10AE

数値文字参照

Ⴎ Ⴎ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%82%AE

ユニコード名

GEORGIAN CAPITAL LETTER PAR

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YKu

「Ⴎ」に似ている意味の文字

Ⴎの説明

グルジア文字
大文字のフツリ体のpar。グルジア語で音価[p']を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10AE Ⴎ
10進: 4270 Ⴎ[出典:Wiktionary]

პ(グルジア語: პარი、/pʼaɾɪ/)は、現行のグルジア文字の15番目の文字(正書法改正前は17番目)である。[出典:Wikipedia]

Ⴎの文字を使った例文

という文字は、グルジア文字と呼ばれるアルファベットの一部であり、特別な意味や用途は持ちませんが、その形状はユニークで興味深いものです。 グルジア文字は、古代から存在する非常に古い文字であり、世界で最も古いアルファベットの1つとされています。また、グルジア人たちは自分たちの文字を非常に誇りに思っており、言葉や文化を紡ぐために大切に使用しています。 さらに興味深いことに、グルジア文字には創造性や美学といった概念が反映されていると言われています。つまり、文字自体が美しいデザインや形状を持ち、それがグルジア文化の美学の一部になっているのです。 そして、という文字はその美しいデザインの1つです。丸みのある形状と縦に伸びた筆画が特徴的で、見た目にも非常に印象的なものです。この文字を使って、グルジア人たちは豊かな言語と文化を表現しているのです。 また、グルジア文字はその美しさから、近年ではフォントとしても人気があります。さまざまな場所で使われるグルジア文字のフォントを作り上げることができ、それが新しいクリエイティブな表現手段となっているのです。 つまり、という文字はグルジア文化の中で大切な要素であり、それがこの文字自体の美しさや、フォントとしての使用にまで繋がっていることが分かります。このように、文字は単なるコミュニケーションツールにとどまらず、文化や美学を反映する重要なアイテムでもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)