0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﮓ U+FB93 Unicode文字

Unicode

U+FB93

数値文字参照

ﮓ ﮓ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AE%93

ユニコード名

ARABIC LETTER GAF FINAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 766T

「ﮓ」に似ている意味の文字

ﮓの説明

ペルシア文字
گの語尾形。
ウルドゥー文字
گの語尾形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FB93 ﮓ
10進: 64403 ﮓ[出典:Wiktionary]

ﮓの文字を使った例文

この‘’という文字は、本来ペルシャ語で使用される文字である。しかしながら、現代の日本語においては全くと言っていいほど使用されていないため、ほとんどの人が見たことがないか、あっても初めて見る文字として印象に残るだろう。 ところで、この‘’の特徴は、見た目が不思議な形をしていることである。初めて目にする人が見た場合、どのような文字か正確に読み取ることは難しいかもしれない。しかしながら、この文字がペルシャ語においてどのように使われるのか考えると、不思議な形に理由があることに気付くだろう。 ペルシャ語には、アラビア文字を基にした独自の文字が存在する。その中で、‘’は "ke" という音を表す文字である。そしてこの "ke" は、ペルシャ語で最も多く使われる単語の一つである。つまり、この特殊な形をした‘’がそこまで多く使われる理由は、ペルシャ語が表す言葉の中で極めて重要な音を表すためなのだ。 このように、文字にはそれぞれに意味があり、その形もまたその意味を伝える重要性を持つ。日々私たちは文字を使って、伝えたいことを表現しているが、この‘’を使って表現することはあまりないだろう。しかし、文化や環境が異なる国々には、それぞれ独自の文字が存在し、その中には我々が知らないだけでとても重要な意味を持つ文字もある。 ‘’という文字こそ、その一つである。私たちは、文字についてもっと知り、異文化に触れることで、自分たちの世界を豊かにすることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)