0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﻵ U+FEF5 Unicode文字

Unicode

U+FEF5

数値文字参照

ﻵ ﻵ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BB%B5

ユニコード名

ARABIC LIGATURE LAM WITH ALEF WITH MADDA ABOVE ISOLATED FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77u1

「ﻵ」に似ている意味の文字

ﻵの説明

Arabic
Etymology 1
From Proto-Semitic *lā. Compare Hebrew לֹא‎ (lo), which, in older texts, is used in the negative imperative and the negative exi...[出典:Wiktionary]

ﻵの文字を使った例文

という文字はアラビア語の文字の一つであり、日本語における「ラ」と同じ音を表します。しかし、この文字は表音文字であるアラビア語において、独特の形状を持ち、美しい落ち着いた雰囲気を演出します。 この文字を使用して表現すると、例えば「彼女の歌声は、 なくしては生きていけないほど魅力的だった。」というように、その美しさを感じさせる表現ができます。また、「彼が私を と見る瞬間は、心落ち着く瞬間だ。」というように、穏やかで安心感のある状況を表現することもできます。 更に、アラビア語以外でもこの文字を使うことで、変わった表現を生み出すことができます。「彼女が彼に な嘘をついていたことを知り、彼は彼女を信じられなくなった。」という表現は、普通の「ラ」を使用した同じ意味の文と比較しても、一層強い感情を表現することができます。 また、アラビア文字には独特の美しさがあり、 を使用することで、文章全体にアラビア語の雰囲気を演出することができます。例えば、「という文字は、美しさと精神性を併せ持つ、アラビア語の表音文字である」というように、その響きを含めてアラビア語に親しんでいる人にはなじみの深い表現となります。 このように、一見簡単な文字であるがゆえに、様々な表現方法も存在するという特徴を持つ文字が であることが分かりました。書く人の持つ感情や言葉選び次第で、同じ文字でも違った意味を表現することができ、言葉の持つ力強さを感じさせます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)