0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﻃ U+FEC3 Unicode文字

Unicode

U+FEC3

数値文字参照

ﻃ ﻃ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BB%83

ユニコード名

ARABIC LETTER TAH INITIAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77uD

「ﻃ」に似ている意味の文字

ﻃの説明

アラビア文字
طの語頭形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FEC3 ﻃ
10進: 65219 ﻃ[出典:Wiktionary]

ﻃの文字を使った例文

はアラビア文字のひとつで、日本語における「さ」の音に近い音を表します。しかし、この文字には深い意味や象徴があります。神秘的な響きや美しさを感じさせる響きとともに、宇宙や自然、人間の精神や人生について語られることがあります。 は、アラビア語の中でも最も頻繁に使われる文字のひとつです。実際に、アラビア語の文章で、この文字が使われることはめずらしくありません。アラビア語圏では、は、知識、智慧、啓示、神秘、敬虔などを表す言葉と結びついて用いられます。 また、は自然現象や物理現象にも関係しています。例えば、「黒体放射」という現象を表現するアラビア文字のひとつです。そして、これは宇宙の創造に結びついています。宇宙の始まりを題材にした『天地創造』という聖典には、自然現象が説明されており、その記述にはが用いられています。 さらに、は人間の精神と人生に関する深い意味を持ちます。例えば、信仰、魂、思考、感情、自己認識などです。また、人生の喜びや苦しみを伝えるときにも、この文字が用いられます。例えば、喜びを表現する場合には、「رب اغفر وارحم، عفوك منك السعادة والغنى」(神よ、赦しと慈悲を示してくださるように。あなたから許されることこそ、幸福と豊かさの道であって欲しい)などがあります。 以上のような意味や象徴、そして美しさを持った文字である。私たちは、日々の生活の中で、この文字を通じて、宇宙や自然、人間の精神や人生、そして神とのつながりを感じ、考えることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)