0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﻪ U+FEEA Unicode文字

Unicode

U+FEEA

数値文字参照

ﻪ ﻪ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BB%AA

ユニコード名

ARABIC LETTER HEH FINAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77uq

「ﻪ」に似ている意味の文字

ﻪの説明

アラビア文字
هの語末形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FEEA ﻪ
10進: 65258 ﻪ[出典:Wiktionary]

ﻪの文字を使った例文

は、アラビア語のアルファベットの一つである。この文字は「ヒー」と発音され、日本語の「え」と似た音を表す。しかし、アラビア語ではこの文字は、単に「え」という音を表すだけでなく、様々な意味を持つ単語で使用される。 例えば、「ﻠﻋ」という単語は「知識」を意味する。そして、「ﺘﻣﻹ」は「信念」を表し、「ﺘﺣﺎد」は「善行」を意味する。は、アラビア語でよく使われる文字の一つであり、覚えておくとより多くの単語を理解することができる。 また、はアラビア語のカルタ文字の一つでもある。カルタとは、アラブ地域で古くから遊ばれているカードゲームである。このゲームでは、各プレーヤーが手札を持ち、カードを出し合って勝負する。 のカルタ文字は、絵柄が彫られた小さなタイルで表される。この文字は、「ヒー」という音を表すだけでなく、イスラム教の神であるアッラーを表すシンボルでもある。そのため、この文字がカルタゲームで出てくると、プレーヤーたちは特別な意味を感じることができる。 さらに、はエジプトの通貨単位でもある。エジプトの通貨は、エジプトポンドであるが、その下位単位として「ピアストル」というものがある。1エジプトポンドは、100ピアストルに相当する。 そして、ピアストルの中でも最小単位が「ミル」であり、1ピアストルは100ミルに相当する。このミルは、アラビア語で「ﻤﻠ」と書かれる。 は、アラビア語圏では様々な分野で使用される重要な文字である。文字そのものだけでなく、カルタ文字や通貨単位としても使われているため、覚えておくとより深くアラビア語を理解することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)