0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

통 U+D1B5 Unicode文字

Unicode

U+D1B5

数値文字参照

통 통

URLエンコード(UTF-8)

%ED%86%B5

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TONG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Ya1

「통」に似ている意味の文字

「통」に似ている形の文字

「통」の文字を含む単語

통の説明

Korean
Etymology 1
Sino-Korean word from 桶 (“barrel, bucket”).
Pronunciation
(SK Standard/Seoul) IPA(key): [tʰo̞ŋ]Phonetic hangul: [통]
Noun
통 •...[出典:Wiktionary]

통の文字を使った例文

ソウル市内には、たくさんの韓国料理店があります。中でも一番人気なのが韓国の伝統食である「テジギム(豚肉の唐揚げ)」です。「テジギム」は、豚肉、卵、小麦粉、野菜などを混ぜて作るため、非常に栄養価が高く、とても美味しいです。 しかし、多くの人が「テジギム」の料理法について知らないことがあります。それは、「テジギム」を作る際に使用する調味料に「(とう)」という文字が使われていることです。 「」とは、直訳すると「通し」という意味がありますが、それだけでは「テジギム」とは関係がないように思えます。しかし、実は「」は、調味料に使われる際の量の単位としても使われます。 韓国語で「大さじ」と言うときには「큰 숫자」という言葉が使われますが、その中に「(とう)」という文字が含まれています。つまり、「大さじ1杯相当」という意味で、「」という文字が使われるのです。 これは、韓国の伝統料理である「テジギム」を作る際にも同じことが言えます。たくさんの材料を混ぜ合わせて作るため、どの材料にどれだけの量の調味料を入れたらいいのかわからない人もいるかもしれません。そのため、「」という文字が使われることで、量を測ることができるのです。 ちなみに、「」は、その他の料理でも使われることがあります。例えば、中華料理の「チャーハン」を作るときにも、調味料の量を測る際に「」が使われることがあります。また、韓国料理以外でも、ハニーマスタードソースを作る際にも「」が使われることがあります。 つまり、「」という文字は、韓国料理を作る際には非常に重要な役割を持っているのです。韓国語を勉強する際には、このような細かい点にも注目して学ぶことで、より深く韓国料理文化に触れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)