0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

직 U+C9C1 Unicode文字

Unicode

U+C9C1

数値文字参照

직 직

URLエンコード(UTF-8)

%EC%A7%81

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JIG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7KeB

「직」に似ている意味の文字

「직」に似ている形の文字

「직」の文字を含む単語

직の説明

Korean
Etymology
Korean reading of various Chinese characters.
Pronunciation
(SK Standard/Seoul) IPA(key): [t͡ɕik̚]Phonetic hangul: [직]
Syllabl...[出典:Wiktionary]

직の文字を使った例文

日本語の「直(ちょく)」や「職(しょく)」など、様々な言葉で使われる漢字、それが「直」です。この一文字が表す意味はたくさんあり、それを使った例文をいくつか紹介します。 まずは「直観的」。直観とは、理性や論理的思考を超えた、直感的な感覚のことです。「直観的」という言葉は、ある物事を直感的に理解することができる様子を表します。例えば、天才的な芸術家は彼らなりの直観で絵画や音楽を創り出すことができます。 次に「直線」。線とは、2つの点を結ぶ仮想的な軸のことで、その中でも「直線」とは、2つの点を一直線上に結んだ線のことを指します。時間と空間によって成り立つ直線は、物事の方向性や進行方向を表します。例えば、自分が進むべき方向を「ここから直線的に進む」と決めることができます。 そして「直感」と言えば、直観に近い言葉でしょう。直感とは、「何かを感じたり、予感や勘が働いたりする能力」のことを指します。直感的に答えが出てきたときには、「直感が働いた!」ということがよく言われます。 最後に「職務」。職務とは、会社や組織において、担当する仕事や役割のことを言います。例えば、医者や看護師などの医療関係者は、命を守るという職務を持っています。社会に貢献することができる大切な職務を担う人々がいることは、私たちにとっても頼もしい限りです。 以上、代表的な「直」が使われた言葉とその意味について紹介してきました。直観的だったり、直線的だったり、直感的だったり・・・その一文字から、様々な言葉が生まれ、私たちの日々を彩っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)