0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꭨ U+AB68 Unicode文字

Unicode

U+AB68

数値文字参照

ꭨ ꭨ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AD%A8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6q2o

「ꭨ」に似ている意味の文字

ꭨの説明

Translingual
Symbol

(IPA) a velarized/pharyngealized ('emphatic') [ɹ]. See ⟨◌̴⟩.[出典:Wiktionary]

ꭨの文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり使われることのない、形の独特な文字である。しかし、この文字が過去には多く使用されていたことは知られている。何故この文字が使われなくなってしまったのか、また、この文字が表す意味や象徴するものについて考えてみたい。 この文字の形は、二つの円が反対向きに向かい合うように配置され、その間を直線が結んでいる。まるで対等な二つの存在が向き合っているように見える。このような形からは、平等や対話、交流などの意味を想起させるかもしれない。 しかし、この文字が使われるようになったのは、実は計算においてであった。この文字は、数学的には、正弦波の位相を表象するために使用されていた。つまり、物理学や電気工学などの分野で広く使われていたのである。 それでは、なぜこの文字が使われなくなってしまったのか。それには二つの理由があると考えられる。一つ目は、電子化が進んだことによる。現代では、文字を打つためのキーボードが存在し、その中にこの文字を含むものはほとんどない。そして、もう一つの理由は、この文字を使うことが難しいことにある。漢字や仮名でさえ、読み方が分かれば簡単に使うことができるが、この文字のような特殊な形をした文字は、読むだけでも時間がかかる上に、書くのも難しい。 しかし、この文字が象徴する内容は、今もなお重要なものである。平等や対話、そして相手を尊重することなど、それらは私たちが生きる上で不可欠なものである。私たちは、今後も新しい形で、これらの価値を表現し続けることが必要だろう。 最後に、この文字を見た方はぜひ、その形に惹かれ、その中にある意味を考えてほしい。それは、先人たちが私たちに残してくれた遺産の一つであり、未来に繋げるために大切なものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)