0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꭙ U+AB59 Unicode文字

Unicode

U+AB59

数値文字参照

ꭙ ꭙ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AD%99

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER X WITH LONG LEFT LEG WITH SERIF

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6q2Z

「ꭙ」に似ている意味の文字

ꭙの説明

Translingual
Symbol

(Teuthonista) A fricative between ⟨ꭗ⟩ and ⟨x⟩ in articulation.
User notes
The guttural fricative series, from front to bac...[出典:Wiktionary]

Χ, χ(カイ、ハイ、キー、ヒー、古代ギリシア語: χεῖ ケー、ギリシア語: χι ヒー、英語: chi, khi [ˈkaɪ] カイ)は、ギリシア文字の第22字。
数価は600。
ラテン文字のX、キリル文字のХはこの文字に由来する。[出典:Wikipedia]

ꭙの文字を使った例文

善悪の二元性にとらわれず、世界を自由に見つめることができる――。それこそが、『』という文字が表す、真の自由主義の精神である。人間は生まれながらにして自由であり、その自由を活かすためには、社会や権力に縛られない思考と行動が求められる。『』は、この自由を象徴する字である。 しかし、自由とは、あくまで権利であり、自己中心的な行為を正当化するものではない。自由を享受する一方で、自己責任を全うすることが求められる。『』は、この相反する二つの要素を併せ持つ独特な字である。自由を主張する者にも、自己管理という責務があることを示している。 また、『』は、二つの別れた線が重なる形であることから、多様性をも象徴する。人種や性別、思想など、異なるバリアを乗り越えて交わる瞬間を、『』という字が物語っている。世界がますますグローバル化する中、多様性を受け入れ、違いを認め合う姿勢が、より一層重要になっている。 『』はまた、一つの物事を見る視点を広げ、新しい可能性を見出すきっかけとなる。人々が、固定観念や既成概念にとらわれず、『』を通して自由な発想を行えば、未来の創造も可能である。読解力や批判的思考力の向上にも繋がるので、『』を使うことで、自己成長にもつながる。 最後に、『』は、美しい字形をもっている。書体や筆使いによって、様々な表情を見せることができる。時に優雅に、時に強さを感じさせ、時には凛とした美しさを放つ。『』という字を使うことは、美しさとともに、自由と多様性、そして自己責任という価値観を内包することを意味する。 自由、多様性、自己責任、創造性、美しさ。これらをすべて包み込む『』という字は、人々の自己実現や、世界の未来に大きな影響を与える。私たちは、この字を通じて、真の自由主義の理念を掲げ、人類の幸福を追求することができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)