0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꑭ U+A46D Unicode文字

Unicode

U+A46D

数値文字参照

ꑭ ꑭ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%91%AD

ユニコード名

YI SYLLABLE XY

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pGt

「ꑭ」に似ている意味の文字

ꑭの説明

規範彝文
拼音で xy(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A46D ꑭ
10進: 42093 ꑭ[出典:Wiktionary]

ꑭの文字を使った例文

人々が語る言葉は、どんなに美しく一見すると錯覚しやすいものでも、その根底に潜む意図とともに、表現されている。そんな中で、私は常に興味深い文字『』に惹かれる。『』は、他の文字に比べて視覚的にも独特で、見るものに強い印象を与える。また、この文字には、何か奥深くに秘められたような感覚を抱かせる。 この文字を用いると、さまざまな表現が可能である。例えば、「」という文字自体が、「滑稽」といった意味合いがあるとすると、それを利用して、皮肉や風刺を込めた文章を書くこともできる。また、「」という文字が、愛らしくもデンジャラスな印象を与えることから、この文字を用いたキャラクターデザインなどにも使われている。 一方で、「」という文字が含む意味は、人それぞれである。誰かにとっては、愛らしい存在としての魅力を感じるかもしれないが、それと同時に、不気味な印象を与えることもあるだろう。このように、『』には、その字形から想像されるイメージだけでなく、個人的な脳内に秘められた情感が反映される。 また、『』が含む様々な意味に起因して、この文字を使用することで文章に深みや複雑さを与えることもできる。『』が言葉を煩雑にし、読み手にとって理解しにくい文章となる可能性がある一方で、言葉の意味を深く掘り下げ、多様な解釈を生み出すこともできるのだ。 『』は、他の文字に比べて存在感が強く、その使い方によって、文章の印象を大きく左右する。私自身も『』を使った文章を書くことがあるが、その過程で、自分自身や言葉の可能性を垣間見ることができる。『』は、何か特別なものを表現する際に適した文字であり、その魅力は今後も深まることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)