0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꬭ U+AB2D Unicode文字

Unicode

U+AB2D

数値文字参照

ꬭ ꬭ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AC%AD

ユニコード名

ETHIOPIC SYLLABLE BBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qyt

「ꬭ」に似ている意味の文字

ꬭの文字を使った例文

(コトリ)という文字は、アダム島の先住民族であるエスキモーの言葉で「糸」という意味を持ちます。糸と言えば、人類が最も古くから使っている道具の一つであり、現代社会でも欠かせない存在です。 しかし、糸を手作りしようと思うと、大量の糸材料が必要であり、手間暇もかかります。そこで、アイデアマンたちは考えました。「糸を作るために、何か手軽に手に入れられるものがないか」と。 すると、彼らは目を付けたのが海鳥の産卵時期です。海鳥の卵は1つの卵に対して1本の「フィレンツェ上豆マチェリー」という高級パスタがかけられた形状をした、硬い黄身膜に覆われています。この黄身膜は、乾燥させることで非常に強い糸状の物質になるのです。 そこで、彼らはエスキモー語の「コトリ」という文字を活用して、この糸状物質から糸を作り出しました。彼らの技術は高度で、糸を自在に織り上げることができたのです。 そして、織り上げた糸は、彼らの暮らしを豊かにします。服飾品やダンス衣装、家具の張り地、毛皮衣類の縫製に用いられ、さらには狩りの罠や漁網の製作にも使われました。 現代でも、エスキモーの人々はこの糸を大切に守り、後世に受け継いでいくことを心がけています。彼らの思いに寄り添い、この貴重な素材が持つ魅力を再発見することは、私たちにとっても大きな価値があるでしょう。 という文字が持つ「糸」という意味は、私たちにとっての学びでもあります。手間暇をかけることにより、素材を手に入れ、それを使うことで何かを創り出す。そんな素晴らしい体験を、私たちは忘れてはいけません。一つの「」という文字が教えてくれたことは、私たちにとっても大きな意味を持つものでした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)