0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꭞ U+AB5E Unicode文字

Unicode

U+AB5E

数値文字参照

ꭞ ꭞ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AD%9E

ユニコード名

MODIFIER LETTER SMALL L WITH MIDDLE TILDE

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6q2e

「ꭞ」に似ている意味の文字

ꭞの説明

上付き文字(うえつきもじ、英: superscript)は、基準となる文字より上部に記述される添え字である。
数学における冪乗を表す目的や、化学におけるイオン価数を表す目的、原子核物理学・放射線医学などにおける放射性同位元素の質量数を表す目的として使われるほか、文書における脚注参照、単位記号、TMなどの一部記号、発音記号などとしても用いられる。
冪乗の目的で使用される場合は、イオン価数の目的で使用される文字よりも上部に表記される。
フランス語、イタリア語、スペイン語などのロマンス諸語では、数字に上付きで e もしくは o/a を付記し、序数とその性を表示する。Unicode では、序数標識 º と ª が用意されている。これらは音楽などにも流用され、たとえばtempo primo(テンポプリーモ)をtempo 1ºと表記する。
HTMLのタグで表記する場合は<sup>上付き文字</sup>が使用される。[出典:Wikipedia]

ꭞの文字を使った例文

は、奇妙な形をした文字で、世界中の人々に興味を持たれています。この文字は、発音や意味を持っているわけではありませんが、その見た目の特異な点は、私たちを引きつけます。では、に関する面白い事実をいくつか紹介しましょう。 まず、という文字は、Unicodeバージョン13.0で追加された最新の文字です。Unicodeは、国際的に共通の文字コードを定めているため、世界中で文字や記号を統一的に扱えるようになります。つまり、は最新の言語技術の一部といえます。 しかし、Unicodeにはなぜこんな奇妙な文字が追加されたのでしょうか?それは、多様性があることを認めるためです。Unicodeは、全ての言語や文化に対して公平であることを目指しており、それは文字の追加にも関係します。は、異なる文化に対するリスペクトの表現といえます。 また、がどのように使われるかについては、まだ研究段階にあるようです。ただ、SNSなどで使われる可愛らしい顔文字の一部になる可能性があります。また、ハッシュタグにつけることで、それ自体が注目されることもあるかもしれません。 最後に、ちょっとした豆知識をご紹介します。という文字は、ルーマニア語で「național」(ナショナル)と「nutria」(ビーバー)の頭文字をつなげたものだと言われています。このように、文字自体にもストーリーがあるのです。 以上、についての興味深い情報をご紹介しました。この文字が今後ますます注目されることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)