0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꙥ U+A665 Unicode文字

Unicode

U+A665

数値文字参照

ꙥ ꙥ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%99%A5

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER SOFT EL

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pml

「ꙥ」に似ている意味の文字

ꙥの文字を使った例文

という文字は、ロシアのキリル文字に由来する特殊な文字です。この文字は正式には「小文字側音無声軟口蓋硬化音」と呼ばれ、スラブ語族言語で使われます。 この文字を使って、例えば「ШКОЛА(学校)」という単語を書く場合、通常のキリル文字で書く場合は「школа」となります。しかし、を使うと「шкла」と書くことができます。このように、若干の音の違いを表現することができるため、スラブ語族言語特有の発音の微妙なニュアンスを表現できます。 また、スラブ語族言語以外でも、変わった見た目からクリエイティブな文字として使用される場合があります。例えば、「TOKYO」といった看板があったとしたら、一見すると何の意味もない文字列に見えますが、実は「TOKYO」の一部分であり、統一感のあるデザインになっているわけです。 文字にはそれぞれの歴史や文化的背景があり、その多様性が言語の面白さや豊かさを生み出しています。という文字が持つ特殊な存在感も、その一つだと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)