0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㭊 U+3B4A Unicode文字

Unicode

U+3B4A

数値文字参照

㭊 㭊

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AD%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 462K

「㭊」に似ている意味の文字

「㭊」に似ている形の文字

㭊の説明

Translingual
Han character
㭊 (Kangxi radical 75, 木+4, 8 strokes, cangjie input 木中中中 (DLLL), composition ⿰木片)
(non-classical of 析) to split
to rip...[出典:Wiktionary]

㭊の文字を使った例文

は、中国の漢字の一つであり、意味は「芦の苗」です。しかし、この文字は実際にはあまり使われない珍しい漢字であり、一般的には馴染みのない文字となっています。 そんなという文字ですが、最近ではインターネット上で話題となっています。なんと、ある人がを一心不乱に書き続けた結果、およそ30年かけて「」だけで書かれた一冊の本を完成させたのです。 この本は、ただ単にを書き連ねたものではありません。作者は、を色々な形にアレンジしたり、組み合わせたりしながら、表情や意味を表現しているのです。例えば、少し変形させたを一列に並べたものは、まるで長い髪の毛のように見えたり、左右に広げたを二つ組み合わせると、カニのような形に見えたりと、その表現力はかなり高いと言えます。 しかも、このの本は、なんと全ページ手書きで描かれているのです。作者は、一つのページを書き上げるのに数時間から数日かけていたと言われています。その精密な作業は、まさに芸術的であり、手書きならではの作者の思いが込められています。 このの本は、まだ出版されていないため、入手は出来ませんが、作者がこの本を出版する際には一大話題となることは間違いありません。今後、に関する注目も高まっていくでしょう。 あまり一般的ではない漢字であるが、一冊の本になって芸術作品となるまでの過程は、作者の熱意や情熱が感じられるものです。このように、文字や言葉には世界中に多くの面白い物語があり、その奥深さに触れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)