0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱊 U+3C4A Unicode文字

Unicode

U+3C4A

数値文字参照

㱊 㱊

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47GK

「㱊」に似ている意味の文字

「㱊」に似ている形の文字

㱊の説明

Translingual
Han character
㱊 (Kangxi radical 76, 欠+15, 19 strokes, cangjie input 一水弓人 (MENO), composition ⿰憂欠)
asthmatic breathing, shortwindedne...[出典:Wiktionary]

㱊の文字を使った例文

(ゲー)という文字は、漢字ではあまり使われることがなく、あまり一般的な文字とは言えません。しかし、この文字は現代の日本語にも存在するという点で興味深いものです。 この文字は、明治時代に作られた日本式の漢字を示しています。当時、日本では漢字が一般的に使用されていたため、日本語を表す漢字が多く作られました。その中でもゲーは「こころがわりがあるさま」という意味を表します。 この意味は、現代でも認められています。例えば、人々が過度に熱狂することを指して「ゲームに夢中になる」という表現があります。そのため、ゲーという文字は、人々の情熱や感情を表現するのに非常に適していると言えます。 また、この文字は、現代の若者文化にも非常に関連しています。例えば、ゲームや漫画、アニメなどを愛する人々が、ゲーという言葉を頻繁に使っています。それは、彼らが何かに熱狂するとき、または何かに心を奪われたとき、自分たちのこころがわりがあるさまを表現したいという願望からきています。 最近では、ゲーという文字が特に注目されるようになっています。それは、日本の大衆文化が世界中に広がり、ゲームや漫画、アニメなどが世界的に有名になったことにも関連しています。海外の人々がこの文字を使って、自分たちのこころがわりを表現することがあります。 このように、ゲーという文字は、現代の日本語に存在しながらも、漢字ではあまり使われないことで、非常に興味深いものです。その文字が表す「こころがわりがあるさま」という意味は、現代の若者文化において、非常に重要であると言えます。彼らが自分たちの情熱を表現するために用いるこの文字は、今後も注目され続けることになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)