0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㝬 U+376C Unicode文字

Unicode

U+376C

数値文字参照

㝬 㝬

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9D%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-376C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 452s

「㝬」に似ている意味の文字

「㝬」に似ている形の文字

㝬の説明

Translingual
Han character
㝬 (Kangxi radical 40, 宀+11, 14 strokes, cangjie input 十口手人 (JRQO), composition ⿰害夫)
Derived characters
𫧚 𬰒
Referenc...[出典:Wiktionary]

㝬の文字を使った例文

という文字は、一見すると漢字のような形をしていますが、実は「U+377C」というUnicodeで定義された異体字セレクターの一つです。異体字セレクターとは、基本的な漢字や記号の形を微妙に変えることで、意味合いを変えたり装飾したりするために使われます。 そして、このは一般的な異体字セレクターとは違い、Unicodeでの使用が限定されています。実際にUnicodeには、多数の異体字セレクターが定義されていますが、それらの中で特定の範囲にある文字に対してしか使えないものがあります。そして、は漢字の「宀」の中にある点を装飾するために使われる異体字セレクターであることから、この「宀」を含む漢字以外での使用が禁止されています。 しかしながら、このの存在は、Unicodeであれば異体字セレクターのように文字の形を変えて自由に使えるということを物語っています。実際に、異体字セレクターで漢字や記号を装飾することは、テキストデザインの分野ではよく使われるテクニックです。 Unicodeが提供する異体字セレクターの豊富な種類や、そのどの文字に対しても適用できるという点は、文字や書体に関するデザイン性を高めるうえで非常に重要な役割を果たしています。しかし、一方でその自由さによって、文字の解釈や表現方法に混乱が生じることもあるため、実際の使用には注意が必要です。 このように、という文字は文字デザインや表現方法に対する自由度の高さを象徴するものとして、Unicodeの中でも興味深い存在です。私たちが文字として使うときは、その背景や意図を考えながら、適切に利用することが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)