0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㊜ U+329C Unicode文字

Unicode

U+329C

数値文字参照

㊜ ㊜

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8A%9C

ユニコード名

CIRCLED IDEOGRAPH SUITABLE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44qc

「㊜」に似ている意味の文字

「㊜」に似ている形の文字

㊜の説明


記号
適を丸(まる)で囲ったもの。
文字コード
Unicode
16進: 329C ㊜
10進: 12956 ㊜[出典:Wiktionary]

㊜の文字を使った例文

という文字は日本語においては異常に珍しい文字です。なぜなら、Unicodeでは正式に認定されている文字ではないため、コンピュータやスマートフォンのキーボードには存在しないからです。 しかし、実際にはという文字は使用されているのです。それは、ロゴやアイコンとして使われることが多いためです。たとえば、『BASS』というマークは、日本のラジオ番組や音楽イベントなどで使用されています。 の形状は、正方形の中央に、三角形と円形が組み合わさったようなデザインです。このマークは、一見すると単なる飾りではないかと思われますが、実は深い意味が込められています。 三角形は、力強さや進歩、成長を表しています。円形は、完全性やひとつのまとまりを表しています。そして、正方形は、堅実さや均整を表しています。つまり、のマークは、力強く、進歩し、均整のとれた完全な状態に至ることを象徴しているのです。 また、という文字には、縁起の良い意味があるとも言われています。数字の8と似た形状をしているため、八方に幸運が訪れるという意味があるとされています。さらに、数字の0と似た形状をしているため、無限の可能性や繁栄を表すともいわれています。 結局のところ、という文字は、見た目は飾りのようにも思えますが、実は深い意味や縁起の良さが込められた文字です。これを知って、これからはのマークを見るたびに意識して見ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)