0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㊰ U+32B0 Unicode文字

Unicode

U+32B0

数値文字参照

㊰ ㊰

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8A%B0

ユニコード名

CIRCLED IDEOGRAPH NIGHT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44qw

「㊰」に似ている意味の文字

「㊰」に似ている形の文字

㊰の説明


記号
夜を丸(まる)で囲ったもの。
文字コード
Unicode
16進: 32B0 ㊰
10進: 12976 ㊰[出典:Wiktionary]

㊰の文字を使った例文

は、日本の発明家である野口智雄によって生み出された数字の一つです。通常の漢数字にはない、独自のデザインが特徴的であり、ユニークな存在感を放っています。 この数字は、現代のようなテクノロジーが発達する以前に生み出されたものですが、近年ではインターネット上での活用が増えています。例えば、SNS上での投稿時に「枚の写真を撮りました!」というように使われたり、アイコンや絵文字としても使われることがあります。 一方で、が代表する数字としての意味や使い方はあまり知られていません。しかし実は、には得意分野があります。それは、“10人”という数を表すことです。 日本では、10人という数は特別な意味を持ちます。例えば、野球やサッカーなどのスポーツでは、1チームが10人で構成されることが多く、そのために“10人揃えばチームができる”という表現があります。また、風呂敷の折り方や、神社でのお賽銭の数え方にも10人を基準にした独特な方法が存在します。 また、が代表する数字には、“円滑に進む”という意味もあります。10人であれば、意見や意思の疎通もしやすく、円滑なコミュニケーションが取れるからです。 このように、は単なる数字ではなく、日本独自の文化と結び付いた特別な存在と言えます。そのユニークなデザインや意味が、今後も多くの人々の興味を引き続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)