0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬦱 U+2C9B1 Unicode文字

Unicode

U+2C9B1

𬦱

数値文字参照

𬦱 𬦱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A6%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C9B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KymsQ==

「𬦱」に似ている意味の文字

𬦱の説明

Translingual
Han character
𬦱 (Kangxi radical 157, 足+6, 13 strokes, composition ids=⿰𧾷𠂢)
References
Unihan data for U+2C9B1[出典:Wiktionary]

𬦱の文字を使った例文

𬦱』という文字は、古代中国で使用されていた漢字の一つであり、今日の標準漢字表には含まれていません。しかし、この文字は興味深い歴史的な背景を持ち、独特な形状をしているため、現代でも注目されています。 この文字は、上部に『刀』、下部に『月』が組み合わさった形をしており、その全体の形状は、まるで月が刀で切り裂かれたかのような印象を与えます。古代中国では、この文字が『曜』と呼ばれており、日々の暮らしの中で重要な役割を担っていました。 『曜』は、太陽、月、星などの天体や、天気、季節などを表すために用いられ、特に天然の珍しい石や鉱物などを表す際に頻繁に使用されていました。また、『曜』は恒星や天文学的な現象を表す漢字としても広く使われ、古代中国の天文学における重要な役割を果たしていました。 しかし、『曜』は現代に至るまで謎に包まれている部分もあります。実際にこの文字が何を表すのか、どのように使用されたのかについては、今でも多くの論争があります。また、『曜』は極めて難解な漢字であるため、まだ正しく書くことができる人は非常に限られています。 それでも、『曜』はその独特な形状と神秘的なイメージから、今なお多くの人々に興味を持たれています。古代中国の天文学や古代文字に興味を持つ人々にとって、『曜』はまさに無視できない存在であり、その魅力は今後も尽きることがないでしょう。 以上、『𬦱』という文字について述べましたが、このような歴史的な文字を学ぶことは、私たちの知識と視野を広げ、新たな発見を生み出すことにつながります。今後も、私たちは『曜』や他の古代文字を学び、その魅力を広めていくことが重要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)