0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬏣 U+2C3E3 Unicode文字

Unicode

U+2C3E3

𬏣

数値文字参照

𬏣 𬏣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8F%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C3E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyPow==

「𬏣」に似ている意味の文字

𬏣の説明

漢字
𬏣
参考
Unihan数据:U+2C3E3
编码[出典:Wiktionary]

𬏣の文字を使った例文

𬏣という文字は、中国語圏で「微笑み」を表す簡体字です。微笑みとは、人が笑顔を浮かべることを指しますが、単なる表情の変化だけではなく、その人の内面的な感情を表すことがあります。微笑みは、人と人との絆を深め、心を満たし、幸せを感じさせることがあります。 また、この文字は、漢字文化圏において長い歴史を持ち、多くの作家や詩人に愛されてきました。例えば、唐代の著名な詩人である白居易は、「笑靨𬏣開半面」という詩を書きました。この詩は、美しい女性の笑顔を描写するもので、微笑みの素晴らしさや美しさを讃えるとともに、その微笑みが持つ意味や影響力に触れています。 さらに、近年では、この文字がコミュニケーションの場で活用されることもあります。例えば、インターネット上でのコミュニケーションにおいては、表情や感情を伝えるための絵文字が多用されていますが、その中には微笑みを表す「😊」のようなものもあります。こうした絵文字は、文字だけでは表現しきれない微妙な感情を伝えることができ、コミュニケーションを円滑にするために欠かせません。 また、心理学者の中には、人が微笑むことで、ストレスや不安を緩和し、心身の健康を保つことができるとする説もあります。実際、微笑みは脳内に幸福ホルモンを分泌させる作用があり、感情をポジティブにする効果があるとされています。 このように、微笑みは、言葉や表情、心理状態など、多様な面から私たちの日常生活に深く根ざしていることがわかります。そんな微笑みを表す「𬏣」という文字が、人々の生活においてますます注目を集めていることは、私たちにとって大きな収穫です。私たちは、微笑みにはたらく魔法を信じ、自分自身や周囲の人々を幸せにするために、微笑みを大切にしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)