0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬋣 U+2C2E3 Unicode文字

Unicode

U+2C2E3

𬋣

数値文字参照

𬋣 𬋣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8B%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C2E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyLow==

「𬋣」に似ている意味の文字

𬋣の説明

跨語言
漢字
𬋣(火部+33畫,共37畫,部件組合:⿱𪛈火或⿳霝龜火)
來源
萬國碼:U+2C2E3
漢語[出典:Wiktionary]

𬋣の文字を使った例文

𬋣(ウシ)は、中国の黄帝から伝わる十二支の一つであり、力強く威厳があるとされます。𬋣は牛とも訳されますが、中国の伝説によると、黄帝が自分の愛馬を逃した際、𬋣に出会い役に立ってくれたことから、中国民間信仰においては、𬋣には農民の仕事を手伝ったり、家族を守ったりする力があるとされています。 また、最近では、𬋣の牛乳に注目が集まっています。牛乳は、私たちが欠かせない栄養素を多く含み、特にカルシウムが豊富であることで知られています。しかし、牛乳はアレルギーを持つ人が飲めないという問題点もあります。そこで、牛の乳には含まれない𬋣の乳を利用して、アレルギーの少ない乳製品作りに取り組む研究が進んでいます。𬋣の乳には脂肪分が少なく、良質なタンパク質が含まれているため、健康にも良いとされています。 さらに、言葉の中に𬋣を含む言葉がたくさんあります。例えば「𬋣年」や「𬋣魂」といった言葉があります。𬋣年とは十二支の一つである𬋣が象徴する年、魂とは人の魂を指します。そして、なんと唐代には、𬋣の魂を祀る「𬋣魂廟(ウシコンビョウ)」が存在していたそうです。これは、𬋣を崇拝し、その魂に守られることで豊作を願うという風習があったことを示しています。 また、専門家の中には、𬋣が登場する風水の話も注目されています。風水では、𬋣の角がポイントであり、左角を持つ龍、右角を持つ虎など、吉凶によって角の向きが重要視されます。そして、𬋣の角は、家庭運や財運を上げる象徴とされているのです。さらに、龍や虎に角をくっつける獅子舞も、𬋣から派生したとされています。 𬋣という文字は、中国において様々な文化、習慣、そして医療や食品産業など、多岐にわたる分野で使用されています。𬋣は、力強さと耐久力を象徴する生き物であり、私たちにとっても多くの恩恵をもたらす存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)