0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬞣 U+2C7A3 Unicode文字

Unicode

U+2C7A3

𬞣

数値文字参照

𬞣 𬞣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9E%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C7A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyeow==

「𬞣」に似ている意味の文字

𬞣の説明

漢字
𬞣
参考
Unihan数据:U+2C7A3
编码[出典:Wiktionary]

𬞣の文字を使った例文

𬞣は、中華人民共和国の漢字簡略化方案において削除された文字の一つである。そのため、現代の中国でもあまり一般的に使われることはないが、古代の中国においては一定の意味を持っていた。 𬞣は、「咄」という音を表す文字である。この「咄」とは、声を張りあげて訴えかけるような発言を指す。例えば、熱い思いを持って何かを主張する際に使う言葉や語を「咄」と形容することがある。 また、「咄」は、戯曲や民話などにおいても頻繁に使用される。物語の中で、人物たちが熱い思いを持って話し合う様子を描写する時には、「咄」という言葉を使っていることが多い。 いかにも活気のある漢字である「𬞣」は、その形状からも発するエネルギーが非常に高く、熱狂的な場面を描写する際に役立つ文字であることがわかる。 「𬞣」という文字を使って、熱い思いを表現する文章を書くこともできる。例えば、大切な人との別れや、将来に向けて頑張ろうという気持ちを表現する際には「𬞣」という文字を活用することができるだろう。 「𬞣」という文字は、現代ではあまり使用されないが、古代の中国の文化や習慣を知るためには重要な意味を持つ文字である。また、「𬞣」という形状からも発する強いエネルギーを持ち、熱い思いや熱狂的な場面を描写する際には非常に有効な文字であることがわかる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)