0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬩣 U+2CA63 Unicode文字

Unicode

U+2CA63

𬩣

数値文字参照

𬩣 𬩣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A9%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CA63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kypow==

「𬩣」に似ている意味の文字

𬩣の説明

漢字
𬩣
参考
Unihan数据:U+2CA63
编码[出典:Wiktionary]

𬩣の文字を使った例文

𬩣という文字は、現代中国語では使用されていない繁体字の一つです。しかし、この文字には非常に興味深い起源があります。 この文字の元々の意味は「岡石」であり、岩石の一種を表していました。しかし、後にこの文字は「羊」の画数を足して「𬨊」という字に変化しました。 それでもなお、この文字は簡体字化の際に異常なまでに難しい文字の一つとして選ばれました。なぜなら、この文字は非常に複雑で、異なる部首を持った線や曲線が多数含まれているためです。 しかしながら、多くの人がこの文字を楽しんでいます。特に、書道や文字アートの愛好家にとって、この文字は非常に魅力的な対象です。 他にも、この文字は現代社会において、特定のコミュニティでのみ使用されていることがあります。例えば、一部のフォントやアプリケーションでは、この文字をプレイヤー名やニックネームに使用することができます。 何よりも、この文字は言葉を表現する方法が多様化する中にあって、文字の神秘性や魅力を伝えてくれる良い例です。字形が美しく複雑であるため、多くの人がこの文字に興味を持ち、学びます。 また、この文字は同音異義語を回避することにも役立ちます。漢字の中には、同じ読み方を持つ複数の漢字があるため、正確な意味を表現する際に混乱が生じることがあります。このような場合、この文字のような複雑な字形を持つ文字を使用することで、同音異義語を回避することができます。 つまり、𬩣という文字は、単なる古い漢字や難解な文字ではなく、現代社会においても重要な役割を果たしていることがわかります。文字には常に新しい表現形式が生まれているため、私たちはいつでも字形や神秘性に魅力を感じ続けることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)