0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬄣 U+2C123 Unicode文字

Unicode

U+2C123

𬄣

数値文字参照

𬄣 𬄣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%84%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C123

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyEow==

「𬄣」に似ている意味の文字

𬄣の説明

漢字
𬄣
参考
Unihan数据:U+2C123
编码[出典:Wiktionary]

𬄣の文字を使った例文

𬄣という文字は、現代の日本や中国では一般的に使用されていない非常に珍しい文字です。しかし、この文字は歴史的に重要な意味を持っています。 実は、𬄣という文字は、漢字による古代ベトナム語の表記に使われていました。古代ベトナム語は、紀元前3世紀から紀元9世紀にかけて、現代のベトナム地域で使用されていた言語です。この時期のベトナムは、南方からの文化的影響を受け、特に漢字文化を取り入れていました。 𬄣は、古代ベトナム語で "sinh" と発音されます。この語は「生まれる」という意味を持っており、言葉として非常に重要でした。古代ベトナム語では、家族や社会のつながりを強調するために、"sinh" の派生語がよく使用されました。 古代ベトナム語では、文字の表記には漢字が使われていましたが、その発音は漢字を使って表された音節がベースとなっていました。𬄣は、漢字としてこの発音を表すために使用されました。 しかし、古代ベトナム語は徐々に変化を遂げ、新しい言語形態であるベトナム語が誕生しました。ベトナム語は、フランス統治下の19世紀にローマ字表記に改められ、漢字文化は徐々に衰退していきました。そのため、𬄣は現代では使用されていません。 しかし、𬄣は、古代ベトナム語の文化的遺産として非常に重要な存在です。この文字は、ベトナム語の語源研究や、古代文書の解読などに貢献しています。また、その美しさや歴史的な意義から、近年ではベトナム文化を伝えるアート作品やグラフィックデザインなどでも活用されるようになっています。 𬄣という文字は、古代ベトナム語の文化的遺産を伝える上で非常に重要な存在です。その美しさや歴史的な意義は、私たちに古代の文化と言葉の重要性を思い起こさせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)