0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬃾 U+2C0FE Unicode文字

Unicode

U+2C0FE

𬃾

数値文字参照

𬃾 𬃾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%83%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C0FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyDvg==

「𬃾」に似ている意味の文字

𬃾の説明

漢字
𬃾
参考
Unihan数据:U+2C0FE
编码[出典:Wiktionary]

𬃾の文字を使った例文

𬃾は、中国の漢字として古くから使われてきた文字であるが、日本語や韓国語には含まれていないため、現代ではあまり見かけることがなくなってしまった。 しかし、𬃾という文字が持つ意味はとても興味深く、そのまま「金」を表している。金色の輝きを持つ貴重な鉱物・金を連想させ、富や豊かさの象徴として古代から尊ばれてきた。 また、金は錬金術の素材としても重要であり、錬金術師たちは、生命の源である不老不死の薬や、黄金の色を持つ最高級の薬品を作り出すために、金を求めてさまざまな試みを行ってきた。 さらに、金という文字は、中国語で「きんかく」とも読まれ、この「きんかく」という言葉には「誇り高き精神」「真実を語ることのできる人物」という意味が込められている。 このように、金という文字には、巨大な価値や、不老不死を目指す人間の願い、そして真実を語ることのできる誇り高き精神といった、様々な意味が含まれている文字である。 しかし、現代においては、金という存在や金に対する価値観も大きく変化してきており、戦後の高度経済成長期には、金という文字から生まれる「富や豊かさ」が、多くの人々の憧れとなっていた。 しかし、現在では、地球規模で環境問題が深刻化し、資源の枯渇や地球の温暖化などが深刻な問題となっているため、金に対する価値観も大幅に変化してきている。 今後も、金という存在が私たちの生活に与える影響や価値観は、変化し続けていくことだろう。しかし、私たちは金という文字から、古代から現代にわたる数多くの意味や価値観を受け継ぎながら、未来の持続可能な豊かさを築いていくことが大切であると思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)