0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬡾 U+2C87E Unicode文字

Unicode

U+2C87E

𬡾

数値文字参照

𬡾 𬡾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A1%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C87E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyhvg==

「𬡾」に似ている意味の文字

𬡾の説明

漢字
𬡾
参考
Unihan数据:U+2C87E
编码[出典:Wiktionary]

𬡾の文字を使った例文

𬡾、または「釭」と書く漢字は、かつては照明器具に用いられた錫製の香炉のことを指す言葉でした。しかし、現代ではこの字自体が一般的な用途で使われることはあまりありません。それでも、この字には独特の響きと形があり、アート作品やデザインに使われることがあります。 この文字は、中国と日本の文化に深く関わっており、特に仏教文化と関係が深いことから、宗教美術作品によく見られます。例えば、日本の金剛峯寺にある凝視菩薩像の釭は、有名な作品の一つです。この像は、朝鮮半島の奇岩を模した背景に座り、慈悲深い表情で観音の眼を閉じています。釭の存在が、この像により深みを与え、よりかつての時代に跳ね返るようなイメージを演出しています。 中国では、この文字は、国内の春秋戦国時代に生まれた名香である「楚香亭」からその名を取り、代々伝わる香道の系譜を表しています。楚香亭は、その清香と精神的な意味で、永遠の敬意の象徴ともなっており、中国の多くの芸術作品に描かれています。 その一方で、現代のアート作品では、この文字を直接描写することがあまりなく、代わりに文字の形から発想を得たアイデアを表現するデザインが用いられます。例えば、釭の幾何学的形状を取り入れた現代アート作品では、形が複数のトピックを掛け合わせることでオリジナリティを持つことができます。 ただし、この文字は日本語入力に含まれておらず、一般的にUnicodeにも含まれないため、多くの人には利用できない文字です。これに対し、Unicodeに含まれていない文字を扱うための「私的領域」というものが開発者に提供されており、これを用いて、この文字を含む文章を作成することができます。 以上のように、𬡾という文字は、文化、芸術、デザインをはじめとする多くの分野で関連性が存在する文字です。歴史ある文化の知識を持ちながら現代アートやデザインと結び付けることで、創造的な表現を生み出すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)