0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤃾 U+240FE Unicode文字

Unicode

U+240FE

𤃾

数値文字参照

𤃾 𤃾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%83%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-240FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSDvg==

「𤃾」に似ている意味の文字

𤃾の説明

漢字
𤃾部首:水 + 17 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1788页,第8字
Unihan数据:U+240FE
编码[出典:Wiktionary]

𤃾の文字を使った例文

𤃾という文字は、現代ではあまり使われない漢字の一つです。実は、この文字は“犉”と読むことができます。中国の古代文字に由来するこの漢字は、日本語では一般的に“畜”や“獣”といった“家畜”の意味で使われていました。しかし、現代では道徳的な問題とともに、もっぱら中国で使用されることが多くなっています。 この文字が本来持つ“獣”という意味には、深い哲学的な背景があります。『易経』によれば、“獣”は人間の感情を表し、人間が獣を飼いならすことによって、自分の感情をコントロールすることを学ぶことができるとされています。つまり、“獣”と同様に人間も、社会的な学習を通じて自分自身の感情をコントロールすることが求められるということです。 「𤃾」は現在、「畜牛、畜羊、頭などの家畜、家畜の群れ、処理すること」という意味で使用されていますが、以前は古代中国において人間の感情を象徴する言葉でした。現代においては、人間の感情のコントロールについて学ぶことが、𤃾を飼い慣らすことに重なる意味を持っています。 このような意味深な背景から、人々は「𤃾」を使用する際に、もっぱら家畜や家畜産業に関連する文脈で使用するようになりました。しかし、現代社会においては、人間の感情をコントロールすることが求められる機会が増えています。そのため、「𤃾」という文字に注目が集まっています。 感情をコントロールすることは、自分自身や周囲の人々を幸せにするために必要不可欠な能力です。このような能力を身につけるためには、自分の感情を理解し、コントロールするための知識やスキルを身につける必要があります。一方で、感情をコントロールすることは簡単ではなく、長期的に学ぶ必要があります。 このように、「𤃾」という文字は、古代から続く哲学的な背景を持ち、現代においても重要な意味を持っているのです。人間の感情をコントロールするために、この文字が持つ意味を深く理解し、自分自身の成長に役立てていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)