0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬠾 U+2C83E Unicode文字

Unicode

U+2C83E

𬠾

数値文字参照

𬠾 𬠾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A0%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C83E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kygvg==

「𬠾」に似ている意味の文字

𬠾の説明

漢字
𬠾
参考
Unihan数据:U+2C83E
编码[出典:Wiktionary]

𬠾の文字を使った例文

𬠾という文字は、現代の日本語ではあまり使われることのない文字ですが、古代の漢字の中にはこの文字が使われていたものがあります。 この文字は「黄」という漢字の古い形であり、太陽や黄色いものを表す文字として使われていました。また、この文字が含まれる言葉には、陽気な、明るい、生命力あふれるなどの意味を持つものが多くあります。 例えば、古代中国の医学書である『黄帝内経』には、「陰陽調和すれば、身体の力が発揮され、精気が満ち、生命力があふれる。」という文があり、この文の中には「黄」という文字が含まれています。 また、日本の伝統的な産業の一つである漆器では、黄色い漆を塗る際に「𬠾」という文字を使っていたことが知られています。これは、黄色い漆が一番下に塗る最も大切な下地となることから、「黄」という文字が使われたのだと考えられています。 最近では、漢字文化圏のなかで復興する動きがあるため、𬠾という文字も再び注目され始めているようです。このように、文字や言葉には深い意味や文化が込められていることがありますので、私たちはそれを知ることでさらに豊かな人生を送ることができるのだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)