0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬰾 U+2CC3E Unicode文字

Unicode

U+2CC3E

𬰾

数値文字参照

𬰾 𬰾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B0%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CC3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kywvg==

「𬰾」に似ている意味の文字

𬰾の説明

Translingual
Han character
𬰾 (Kangxi radical 180, 音+17, 26 strokes, composition ⿰音龠)
References
Unihan data for U+2CC3E[出典:Wiktionary]

𬰾の文字を使った例文

𬰾、つまり『将』という文字は、中国語や日本語で用いられる漢字の一つであり、指導者や統率者を表す意味を持っています。そのため、現在でも軍事や経営、政治などの分野で使用されることがあります。 近年、特にビジネスにおいては、『将』という文字を用いた様々なキーワードが注目を集めています。例えば、『リーダーシップの将』という言葉があります。これは、指導力のある人物を表すとともに、組織をまとめる力や方向性を示すものです。 また、『将棋の将』という言葉もあります。将棋は日本国内で古くから愛されている伝統的な遊びであり、『将』という文字がそのゲームの中でも重要な意味を持っています。将棋の将とは、王将や金将といった高位の駒を指すことが多く、これはビジネスにおいても組織の中で優秀な能力を持つ人材を指す場合があります。 しかしその一方で、『将』という文字には軍事的なイメージも強くあります。『三国志』や『水滸伝』、『平家物語』などの古典に登場する指揮官、あるいは織田信長や豊臣秀吉などの武将たちも『将』という文字を冠した人物が多く、そのイメージを強く反映しています。 現代でも、サッカー日本代表監督のハリルホジッチ氏は、Twitterのプロフィールに自らを「サッカーの将軍」と表記しています。これは、選手たちを率いて勝利に導く指導者として自らを位置づけ、強い意志を表しているのです。 また、昨今ではAI(人工知能)やロボット技術の発展により、『将』という文字が表す意味にも変化が生じ始めています。例えば、自律走行車やドローンなど、自己判断力や自律性を持つ機械には、『自動運転の将』や『自律型の将』といった表現が用いられることがあります。 このように、『将』という文字は様々な分野で活用される汎用性の高い漢字です。歴史的な意味合いから現代ビジネスまで幅広く使用され、その背後には常に強い指導力やリーダーシップ、統率力が存在することを意味しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)