0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬃳 U+2C0F3 Unicode文字

Unicode

U+2C0F3

𬃳

数値文字参照

𬃳 𬃳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%83%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C0F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyDsw==

「𬃳」に似ている意味の文字

𬃳の説明

漢字
𬃳
参考
Unihan数据:U+2C0F3
编码[出典:Wiktionary]

𬃳の文字を使った例文

𬃳は、現代中国ではほとんど使用されなくなった文字である。しかし、古代には重要な意味を持っていた。𬃳には「革の制作に必要な道具」という意味があり、古代中国では革製品が重要な財産であったため、この文字は非常に重要だった。 また、𬃳は漢字の中でも極めて珍しい外交手段としても使用された。明朝の時代には、漢字の中でも最も難解な文字として知られていた𬃳が、国際的な通貨として使用された。明朝当時、サイキリヤ島から輸入された貴重な宝石や茶葉などは全て𬃳で支払われていた。また、クラウン王家から明朝に贈られた豪華な翡翠回廊も、𬃳で支払われたことが知られている。 さらに、近年では𬃳を利用した映像作品も登場している。2015年には、台湾の映画監督チョン・ベンスンが『ヴァンパイアはかく語りき』という作品を発表した。この作品は、𬃳を活用して作られた唯一無二の映像作品である。映画の中では、古代に詠まれた焦眉之急な詩にも𬃳が使用されており、文字の美しさが印象的である。 最近では、𬃳を活用した新たなビジネスも登場している。オンラインで手作り革製品を販売する雑貨店「革工房彩」が、𬃳を模したロゴマークを採用。その美しさと希少性が注目され、多くの購買意欲を引き起こしている。 今後も、𬃳の存在は忘れられていくことは無いだろう。𬃳は、古代中国の歴史の中で重要な意味を持った文字であり、現代でも美しさと希少性を兼ね備えている。その美しさや歴史的価値を再発見することは、私たちにとって大きな学びとなるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)