0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫻏 U+2BECF Unicode文字

Unicode

U+2BECF

𫻏

数値文字参照

𫻏 𫻏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BB%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BECF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku7jw==

「𫻏」に似ている意味の文字

𫻏の説明

漢字
𫻏
参考
Unihan数据:U+2BECF
编码[出典:Wiktionary]

𫻏の文字を使った例文

𫻏という文字は、中国語の簡体字である「䩶」という字にあたります。この字は、古代中国の言葉で「やさしい」という意味を持っています。 古代中国では、「やさしい」ということがとても大事なこととされていました。人々は、お互いにやさしさを示し合うことで、一緒に生きることができました。特に、家族や友人との関係では、やさしさを大切にしていました。 しかし、現代では、やさしさが忘れられがちであると感じることがあります。人々は忙しく仕事に追われ、自分自身のことに精一杯で、他人に対してやさしさを示すことを忘れてしまうことがあります。 そこで、私たちは、この「𫻏」という文字を使って、やさしさを改めて考えてみることが重要だと思います。やさしさとは、自分自身を省みること、他人の気持ちに寄り添うこと、献身的に尽くすことなど、様々な形があります。 例えば、家族や友人との関係においては、一方的に求めることではなく、相手の気持ちを理解し、誠実に接することが大切です。また、地域の人々や社会に対しても、やさしさを示すことが求められます。例えば、地域の清掃活動に参加することや、ボランティア活動に参加することができます。 最後に、自分自身にもやさしくあることが大切です。自分自身と対話し、自分の気持ちを大切にすることで、より前向きな心を持ち続けることができます。 このように、やさしさには、自分自身に対するやさしさ、家族や友人との関係でのやさしさ、地域社会に対するやさしさなど、様々な形があります。そして、それぞれのやさしさが重なり合うことで、より豊かな社会を築くことができます。私たちが「𫻏」という文字に示されたように、日常の中でやさしさを意識してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)