0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫼏 U+2BF0F Unicode文字

Unicode

U+2BF0F

𫼏

数値文字参照

𫼏 𫼏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BC%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku8jw==

「𫼏」に似ている意味の文字

𫼏の説明

漢字
𫼏
参考
Unihan数据:U+2BF0F
编码[出典:Wiktionary]

𫼏の文字を使った例文

𫼏は、漢字の中でもとても珍しい文字の一つです。この字は、「人部」という偏旁部に属し、意味は「長く伸びる太いシダや草木の茎」です。 ここで、「𫼏」という文字を使って、自然の中には見えないけれども、存在が確かにあるものについて語ってみたいと思います。それは、気配です。 気配とは、見えないけれども存在を感じるものです。森の中を歩いている時に、ふとした瞬間に、背筋がゾッとするような、何かがこっちを見ているような気配を感じることがありますよね。それが、森の中にいる動物や生き物たちの気配です。そして、人間にも自然が持つ気配があるのです。 例えば、公園や庭園などで、花や樹木とじかに対峙すると、微かに香るその匂いから生き物達の息遣いや存在が感じられます。また、青空や雲、風、そして緑など五感で捉えづらいものにも、潜在的に感じる気配があります。きっと、自然に接することで発揮される感性が気配を呼び起こしているのかもしれません。 気配は、人や動物を刺激し、感性を刺激することもあるでしょう。自然という存在が、わたしたちの心の奥底にある何かと深く繋がっていることを示してくれます。その気配は、あなたにも発見されることを待っています。 最後に、これからも自然の中にある気配に耳を傾け、五感すべてを研ぎ澄ませ、自分自身の中の感性を磨いていきましょう。それは、自分が自然と繋がり、自分という存在が自然と調和するための第一歩かもしれません。そして、自分自身の内面が深く豊かになるだけでなく、自然という、私たちにとってもとても大切な存在を深く理解することができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)