0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫳏 U+2BCCF Unicode文字

Unicode

U+2BCCF

𫳏

数値文字参照

𫳏 𫳏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B3%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BCCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuzjw==

「𫳏」に似ている意味の文字

𫳏の説明

漢字
𫳏
参考
Unihan数据:U+2BCCF
编码[出典:Wiktionary]

𫳏の文字を使った例文

𫳏は、古代漢字の一つである。この文字は、現代の日本で使用される漢字には含まれておらず、中国でもあまり使われることがない。 しかし、この文字は非常に面白いものである。実は、𫳏は「鼠の穴」という意味を持ち、非常に生き生きとしたイメージを表している。また、この文字は鼠という小さな生き物が、どれだけ生命力が強いかを象徴しているともいわれている。 さらに、𫳏は古代中国の神話や伝説にも登場する。たとえば、「琴棋書画」という四芸を極めた人物を選ぶ試練の中で、一つの問題が「全部の穴を塞ぎ、鼠を捕まえよ」というものがあったとされている。この試練を難なくクリアした人物は、四芸の達人として称えられたという。 また、古代中国の医学書には、𫳏のように小さくて柔らかいことを表現するために、この文字が使われることがあったとされている。さらに、𫳏は「すぐれた記憶力」という意味も持っており、学習や記憶に関する研究においても用いられることがある。 このように、𫳏という小さな文字には、多くの魅力がある。また、私たちにとっても多様性や異文化を理解する上での重要な示唆を与えてくれる。今後も、このような文字や言葉を学び、尊重していくことが、より豊かな人生や共生社会を築くために必要なことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)