0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫻎 U+2BECE Unicode文字

Unicode

U+2BECE

𫻎

数値文字参照

𫻎 𫻎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BB%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BECE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku7jg==

「𫻎」に似ている意味の文字

𫻎の説明

漢字
𫻎
参考
Unihan数据:U+2BECE
编码[出典:Wiktionary]

𫻎の文字を使った例文

𫻎は、現代中国で使われている簡体字ではなく、古代の篆書体の文字である。これは、金文、篆書、隷書、楷書の四つの書体のうち、最も古い書体の一つである。また、印章などの彫刻物にも使用され、その美しさや独特のフォルムから、現在でも多くの人々に愛され続けている。 𫻎という文字は、音読みでは「ruǎn」といい、形容詞として「柔らかい、軟らかい」という意味を持つ。この書体は、まるで一粒の種子が芽を出すように、穏やかで優しい筆使いで描かれており、落ち着きと温かさを感じさせる。 中国の伝統的な書道では、文字を書くことは単なる技術的な作業ではなく、自分自身を表現する一つの方法である。また、書道を行う際には、心身ともに集中し、目の前の文字に精神を集中させなければならない。 𫻎の書体は、その優しい印象から「心字」とも呼ばれ、個人教授の書家が新入生に授業をしている場面を表現するときによく使われる。心の中にある思いを文字に込め、それを書き写すことで、内面的な感情を表現することができる。 同時に、書道は大変な忍耐力が必要であるため、自制力や集中力を高める効果もある。身体と精神のバランスを保つための瞑想的な活動として、現代でも多くの人が書道を習い、楽しんでいる。 𫻎は、その美しさと優しさから、結婚式やお祝い事などのお祝いの場面で、招待状やギフトアイテムなどに使われることが少なくありません。また、現代でも書道家たちが𫻎を用いて、独自の美しい作品を生み出しています。 中国語や書道に興味がある人にとって、𫻎は魅力的で興味深い文字である。その起源や意味を知ることで、中国文化全体を理解することができます。同時に、書道の楽しさや美しさを感じることができ、精神的な癒やしやリラックス効果を体感することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)