0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫖏 U+2B58F Unicode文字

Unicode

U+2B58F

𫖏

数値文字参照

𫖏 𫖏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%96%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B58F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuWjw==

「𫖏」に似ている意味の文字

𫖏の説明

漢字
𫖏部首:韋 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2B58F
编码[出典:Wiktionary]

𫖏の文字を使った例文

𫖏」という文字は、中国の古代文字である「甲骨文字」に分類される文字です。この文字は、四角い枠内に縦に長い棒が3本並び、その下に横棒が2本、さらにその下には2つの小さな丸が付いています。この形状から「三柱」と呼ばれ、古代においては主に「三本の柱」という意味で用いられていました。 この文字が使用されていた時代は、紀元前16世紀から紀元前3世紀頃までの約1300年間に及びます。そのため、当時の社会や文化を知る上で、この文字の存在は非常に重要なものとなっています。 また、「𫖏」をはじめとした甲骨文字は、手書きで書かれていたため、文字ごとに微妙な個性があり、時代ごとの変化も見られます。これらの個性を解読することで、当時の物語や記録を読み解くことが可能になります。 例えば、「𫖏」が用いられた文書の中には、神話や伝説、狩猟や農耕など、当時の人々の生活や信仰、文化を垣間見ることができるものもあります。また、現代の考古学技術を用いて、甲骨文字が刻まれた銅鼓や、墓地から発掘された副葬品などが発見され、その情報は継続的に蓄積されています。 こうした研究によって、甲骨文字は単なる文字ではなく、当時の人々の暮らしや歴史を解き明かすための情報源であることが確認されています。そのため、今後も甲骨文字を研究することで、中国史や東アジアの歴史をより深く理解することができるでしょう。 「𫖏」という古代文字が持つ意味と、その研究が広がっていく過程は、人類の未来の可能性を示唆するものでもあります。古代の遺産を未来に繋ぐという、継続的な努力と挑戦の精神は、現代社会においても大切なものであり、この努力こそが人類の歴史を継承するための最も重要なものであることを、この文字は象徴しているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)