0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫵁 U+2BD41 Unicode文字

Unicode

U+2BD41

𫵁

数値文字参照

𫵁 𫵁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B5%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BD41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku1gQ==

「𫵁」に似ている意味の文字

𫵁の説明

漢字
𫵁
参考
Unihan数据:U+2BD41
编码[出典:Wiktionary]

𫵁の文字を使った例文

𫵁は、漢字検定において4級で初めて出題された「新字体字」である。その字形は、上部に「丶」、下部に「豆」の形をした繋がりがある。この字は、中国語のピンインで「dù」と読む。 これまでの漢字には、もともと国内で使われていたものと、外来語や音読みの漢字があったが、字形の変化は著しい。しかし、𫵁は、2009年の新字体字の制定で初めて採用された漢字であり、常用漢字表にも掲載された。 𫵁は、意図的に新たに作られた漢字である。そのため、多くの人がまだこの字を知らない可能性が高い。しかし、近年では、ITの分野において、この字を活用するケースが増えている。 また、𫵁を使ったシンボルマークやロゴも見られるようになってきている。例えば、「豆腐店」のロゴに𫵁を使うことで、親しみやすさやこだわりのあるイメージが表現されている。 さらに、𫵁は日本人が発明した漢字であるという説も存在する。日本では、ピーマンが「青椒(あおしょうがらし)」と呼ばれるが、この言葉を漢字で表す場合、𫵁を使った「𫵁青」という表記が新しく提案されている。このように、日本独自のアイデアや文化をもとに新しい漢字が作られることもある。 現在では、𫵁が日本語の漢字としても使われることが始まっている。例えば、公式サイトやアプリ、書籍で見られるなど、様々な場面で活用されている。 最近では、漢字に対する関心が高まっており、多様な漢字が分断され、発音が分からない状況が続いていたが、𫵁が導入されたことで、新たな発展が見えてきた。今後、さらに多くの場面で𫵁が活躍することが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)