0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫖁 U+2B581 Unicode文字

Unicode

U+2B581

𫖁

数値文字参照

𫖁 𫖁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%96%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B581

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuWgQ==

「𫖁」に似ている意味の文字

𫖁の説明

漢字
𫖁部首:面 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2B581
编码[出典:Wiktionary]

𫖁の文字を使った例文

𫖁という文字は、漢字文化圏で使われる「多音字」に属する文字の一つです。 この文字には、音読みとして「せき(seki)」や「つ(tsu)」、訓読みとして「ぬす(nusu)」や「ひき(hiki)」など、複数の読み方があります。 また、この文字は最近注目を集めるようになった「少数文字」の一つでもあります。少数文字とは、認められた国内外の言語に属さない、またはそれらとは異なる性質を持つ文字を指します。 少数文字は一般的に、特定の地域や民族が長い歴史を重ねて生み出したもので、その文字には独自の文化や歴史が込められています。 例えば、𫖁は中国の少数民族である「彝族」の言語の一部で使われる文字であり、彝族は民族的多様性が認められた少数民族の一つです。 彝族の文化にはユニークな特徴があり、それが彝族の生活や習慣に反映されています。 彝族は、自然に対する敬意や畏敬の念を持ち、自然と共生する生活を送っています。 また、彝族は音楽や舞踊、伝統工芸などを盛んに行い、その中には独自の技法やデザインがあります。 少数文字は、それらの文字の背景にある歴史や文化を知ることで、より深い理解を得ることができます。また、少数文字を学ぶことで、多様性を受け入れることの大切さや、それが持つ可能性に気付くことができます。 𫖁という文字は、多様な文化や歴史、そして可能性を持っていることを象徴しています。私たちは、それらの多様性を受け入れ、共存していくことが求められていると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)