0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫱁 U+2BC41 Unicode文字

Unicode

U+2BC41

𫱁

数値文字参照

𫱁 𫱁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B1%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BC41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuxgQ==

「𫱁」に似ている意味の文字

𫱁の説明

漢字
𫱁
参考
Unihan数据:U+2BC41
编码[出典:Wiktionary]

𫱁の文字を使った例文

𫱁には、実はとても興味深い歴史があります。 この文字は、漢字を使用するようになった中国でもかなり古い時代にあたる「甲骨文字」と呼ばれる文字であり、約3千年前に使用されていました。当時の人々は、動物の骨や甲殻類の殻、陶器の片などに文字を刻んでおり、これが現在の漢字に繋がっていきました。 そして、𫱁はその甲骨文字の中でも特に興味深い文字の一つです。この文字は「癸」と読み、中国暦の干支(えと)表にも登場します。干支表とは、12の「干支」と呼ばれる文字を60年で一巡する暦のことで、この60年の周期のうち癸は最後の干支として位置しています。 また、この文字は水を意味する文字としても使われます。中国では、水は生命力の象徴とされ、水を上手に使いこなすことが善政の象徴であるとされています。そして、𫱁を含めた水を意味する文字は、洪水や洪潮のような自然災害を防ぐ技術もまた重要であるとされています。 さらに、この文字は漢字文化圏以外でも使われています。日本でも、甲骨文字の研究が行われるようになったことで、𫱁が知られるようになりました。そして、この文字を使用した商品やアクセサリーが発売され、注目を集めることとなりました。 最近では、日本だけでなく世界的に注目を集める「漢字コンテスト」でも、この文字を使用して作品を制作する人が現れるなど、この文字はますます注目を集めています。 𫱁という文字には、古代中国の歴史的な意義があると共に、現代においても注目される価値があるということが分かりました。これからも𫱁を含めた漢字の研究が進み、日本や世界中から多くの人々が興味を持つことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)