0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫥁 U+2B941 Unicode文字

Unicode

U+2B941

𫥁

数値文字参照

𫥁 𫥁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A5%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B941

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KulgQ==

「𫥁」に似ている意味の文字

𫥁の説明

漢字
𫥁
参考
Unihan数据:U+2B941
编码[出典:Wiktionary]

𫥁の文字を使った例文

𫥁は、漢字や古代文字にありがちなように、美しいデザインと同時に独特の意味を持っています。実際に、𫥁は、「天」という意味を表します。また、この文字は中国において、古代から現代まで、盛んに使用されてきました。 𫥁には奥深い意味があります。中国人にとって、「天」は、多くの場合、神聖な存在で、欠かせない存在です。中国の伝統的な宗教や哲学において、「天」は、全能であり、万物を作り出した根源的存在です。たとえば、孔子は、「天に逆らえず、自分に善を求めよ」と言いました。この言葉は、自然の法則に順応し、道徳的な人生を目指すべきだという意味があります。 中国の歴史を眺めると、𫥁がどれほど重要であり、尊敬される存在だったかわかります。古代中国では、「天」は「皇帝のような存在」とされ、全国民が天から与えられた秩序に従わなければならないとされました。当時の人々にとって、天は王朝の正統性を力強く象徴しています。また、豊穣や繁栄にも関係があるとされ、古代中国では農業にも多くの祭りがありました。 しかし、𫥁には明るい面ばかりではありません。中国の歴史の中で、天災や戦争が度々起こりました。そんな時には、「天」「天意」といった言葉が使われ、「天罰」としての意味を持つようになりました。たとえば、明末の戦乱期には、中国の民衆の生活は苦しかった。そのような状況下で、多くの人々は、「災いは天からの罰である」と考え、神への嘆願や、自己啓発を行い、天の力を借りて自己特訓をして、災害を回避しようと試みたそうです。 現代の中国において、𫥁は依然として重要な存在であり、天気予報のシンボルとしても使われています。また、中国の古典文学には、「天」という言葉が登場する作品がたくさんあります。その中でも、最も有名なのが『詩経』です。『詩経』には、天にまつわる多くの詩が収録されており、天の恩恵に感謝し、天にかたい願いをし、天に祈るという、古代中国の人々の生活と文化を垣間見ることができます。 以上のように、𫥁という文字は、中国の歴史や文化に欠かせない存在です。天という字は、神秘的であり、壮大なものとして描かれがちですが、それは、その深い歴史と古代中国の精神的な価値観が、𫥁に凝縮されているからかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)