0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫲾 U+2BCBE Unicode文字

Unicode

U+2BCBE

𫲾

数値文字参照

𫲾 𫲾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B2%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BCBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuyvg==

「𫲾」に似ている意味の文字

𫲾の説明

漢字
𫲾
参考
Unihan数据:U+2BCBE
编码[出典:Wiktionary]

𫲾の文字を使った例文

𫲾という文字は、漢字族に属する現代漢字には存在しない非常に珍しい文字です。この文字は、かつて中国の「甲骨文字」や「金文」と呼ばれる文字文化で使用されていました。 この𫲾という文字は、「俑(よう)」と読みます。俑とは、古代中国の貴族や皇帝が死後に作らせた人形のことでした。死者の霊魂を伴うとされ、その役割は日用品や装飾品を備えた金属製の兵馬俑や役人俑ではなく、家具の中に入れたり、墓に置いたりして使用されていました。自分自身の霊魂を本体から分離するために使用されたと言われています。 この𫲾という文字を見ると、どんな形を思い浮かべますか?この文字は、上に大きな円を二つ持つ、下に長い縦線が三つつながった形になっています。『学』や『々』に似た形状をしていますが、やはり独自の特徴を持っています。 文字の形が意味を持つと言われていますが、この𫲾という文字は一体何を表しているのでしょうか。この文字には、家具の中にしまっておくような小さな「箱」を思わせる形状があるといわれており、これがまた人形、すなわち「俑」の象徴であるとも言われています。 つまり、𫲾という文字は、家具の中や墓の中に収められた俑のイメージを表した文字であったことが分かります。また、この文字から古代中国の歴史や宗教観、お墓の習慣などについて多くの情報を知ることができます。 最後に、𫲾という文字は、古代中国の文字文化を伝える貴重な資源であり、今後も研究が進められることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)