0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫣾 U+2B8FE Unicode文字

Unicode

U+2B8FE

𫣾

数値文字参照

𫣾 𫣾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A3%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B8FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kujvg==

「𫣾」に似ている意味の文字

𫣾の説明

漢字
𫣾
参考
Unihan数据:U+2B8FE
编码[出典:Wiktionary]

𫣾の文字を使った例文

𫣾』という文字は、中国語における簡体字であり、現代の標準漢字表には含まれていません。しかしながら、この文字は古代中国の『説文解字』にも登場し、文化的にも非常に重要な意味を持つ文字であることから、今でも多くの人々に興味を持たれています。 『𫣾』という文字は、上部が二つの点のような形をし、下部が二本の直線が交差する形となっています。一般的には、この文字は「長い道を歩く」という意味があるとされています。また、『説文解字』によれば、この文字は「道に迷わないように、長い脚で歩き続けなければならない」という意味を持っているとされています。これは、当時の人々が長い旅をすることが多かったため、長い道を歩くことが重要であったことを示しています。 さらに、『𫣾』という文字は、現在では「延長」の意味合いで使用されることがあります。この理由は、長い道を歩くことは時間を要するため、時間が延長される状況での使用が一般的であるためです。 一方で、『𫣾』という文字は簡体字であるため、繁体字を使う台湾地区では使われていません。これは、台湾の言語政策によって繁体字が保護されているためであり、簡体字は批判の対象とされています。しかし、中国本土では簡体字が主流であるため、『𫣾』という文字が使用されることがあります。 さらに、『𫣾』という文字は、現代の日本ではほとんど使用されませんが、古代の中国の文字として研究されることがあります。また、日本語においては、「長く続く」という意味をもつ『途切れる』という言葉がありますが、この言葉が由来する文字が『𫣾』であるとされることもあります。 以上のように、『𫣾』という文字には古代中国の文化や言語、さらには現代の言語政策など、多岐にわたる興味深い要素が含まれています。この文字が今後どのような使われ方をするのか、また、周りの状況によって意味が変化することもあるため、常に注目される文字と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)