0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫒾 U+2B4BE Unicode文字

Unicode

U+2B4BE

𫒾

数値文字参照

𫒾 𫒾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%92%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B4BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuSvg==

「𫒾」に似ている意味の文字

𫒾の説明

漢字
𫒾部首:金 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B4BE
编码[出典:Wiktionary]

𫒾の文字を使った例文

𫒾という文字は、昔の漢字文化の中で極めて重要な役割を果たしていました。この「程(てい)」と読む文字は、日常生活でよく使われる言葉や概念を表すことが多く、その意味と用法は非常に広範囲に及んでいます。そこで、今回は「𫒾」という文字の歴史や用法、そしてその象徴的な意味について探っていきたいと思います。 「𫒾」という漢字は、『説文解字』によると、「海に源を発し、川に注ぐ」という意味を表しています。ここから、「流れる」や「進む」という意味が派生し、また「跡をたどる」「道を行く」という抽象的な意味も持っています。このようにして生まれた「𫒾」は、古代中国人にとって、生命や知識の源である「道」という概念を表す重要な言葉となりました。 また、清朝時代の中国では、「𫒾」という文字は識字教育において非常に重要な役割を果たしました。当時の国定教科書『三字経』や『千字文』などの教材には、「𫒾」という文字が多く登場し、学生たちはこの文字を書くことで、漢字の基礎を学びました。さらに、現代でも、字書や漢字辞典などの書物には、必ずといっていいほど「𫒾」という漢字が収録されています。 しかし、「𫒾」という文字は、こうした実用的な面だけでなく、象徴的な意味も持っています。例えば、「𫒾」という文字は、古代中国において、天地自然の摂理や道徳の真理を探求する人々にとって、非常に重要な役割を果たしました。彼らは「』𫒾』をたどることで、自分自身や周囲の世界を理解し、あらゆる知識を獲得することができたのです。 また、「𫒾」は、日常生活においても重要な役割を持っています。例えば、「道を歩く」という言葉には、「適切な方向に進む」という意味がありますが、その「適切な方向」というのは、しばしば正しい道徳的行為や社会的責務を指しています。つまり、「𫒾」という文字は、人々が自然な道を辿り、正しい方向に進むことを象徴しているのです。 以上のように、「𫒾」という文字は、古代中国人の思想や文化を象徴する非常に重要な言葉であり、また日常生活における道徳的価値観を表す言葉としても、今なお広く使われています。この文字を見るたびに、古代中国文化の薫りや、正しい方向に進むという意味を意識することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)