0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫉾 U+2B27E Unicode文字

Unicode

U+2B27E

𫉾

数値文字参照

𫉾 𫉾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%89%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B27E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuJvg==

「𫉾」に似ている意味の文字

𫉾の説明

漢字
𫉾部首:艸 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2B27E
编码[出典:Wiktionary]

𫉾の文字を使った例文

𫉾という文字は、中国の古文書に使用されていた漢字です。しかし、その形状はまさかの「二」と「口」の組み合わせでできています。このような形状の文字は、今まで私たちが知っている漢字とは異なるものであり、新鮮な感覚を与えてくれます。 また、つい最近まで、この文字はUnicodeに採用されていませんでした。Unicodeは、世界中のコンピューターシステムで使われる文字コードであり、肝心なところでは、私たちがテキスト文章を送受信するときに重要な役割を果たしています。Unicodeに採用されていない文字は、コンピューターシステムで扱いにくいため、使われない傾向にありました。しかし、2018年にUnicodeで採用されたため、今後はこの文字を使用する機会が増えるかもしれません。 ほかにも、この文字が使われた面白いエピソードがあります。それは、江蘇省淮安市のある大学の入学試験で出題されたことです。試験の問題に「既存の漢字を使わず、新しい漢字を1つつくってください。その漢字の意味を説明しなさい。」という問題が出され、その中で、何人もの受験生が「𫉾」という文字を作成しました。そのとき、試験官たちはどのように反応するのか、受験生たちも興味津々だったことでしょう。 このように、𫉾という文字は、文字の形状やUnicodeの採用状況、入試問題での使用など、興味深いエピソードがいろいろあります。私たちが使っている漢字と異なる形状の文字を目にすることで、日々の暮らしにおいても新鮮な気持ちが生まれ、刺激を受けることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)