0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫇾 U+2B1FE Unicode文字

Unicode

U+2B1FE

𫇾

数値文字参照

𫇾 𫇾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%87%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B1FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuHvg==

「𫇾」に似ている意味の文字

𫇾の説明

漢字
𫇾部首:艸 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2B1FE
编码[出典:Wiktionary]

𫇾の文字を使った例文

𫇾という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、日本でもあまり知られていません。しかし、中国語では「jìn」と発音され、重要な役割を果たす文字として使われています。 この文字は、「人」の下側に「口」が付いた形状をしており、手に持つものを食べることを表しています。また、仕事で努力することや、精を出して続けることを表すこともあります。このように、食べ物という基本的な要素から抽象的な意味へとつながっていく、漢字独特の表現力が感じられます。 しかし、最近では、「𫇾」を含む文字が、ネット上で不適切な用途に使われることが問題になっています。この文字を繰り返し並べたり、特定の人物を指す言葉と合わせて使うことで、侮辱・中傷の意味を持たせることがあるのです。 このように、文字は単なる記号ではなく、社会的な影響力を持つことがあることがわかります。私たちは、文字を正しく理解し、その表現力を生かすことが大切であると同時に、不適切な使い方をしないように心掛ける必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)