0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫳴 U+2BCF4 Unicode文字

Unicode

U+2BCF4

𫳴

数値文字参照

𫳴 𫳴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B3%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BCF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuztA==

「𫳴」に似ている意味の文字

𫳴の説明

漢字
𫳴
参考
Unihan数据:U+2BCF4
编码[出典:Wiktionary]

𫳴の文字を使った例文

𫳴という文字は、現代の漢字には含まれない非常に珍しい文字です。この文字は、古代漢字を集めた「殷墟文字」の中に存在していたと伝えられています。殷墟文字は、中国の先史時代に使われていた文字であり、その中には当時の社会や文化、宗教などに関する貴重な情報が記されていました。 𫳴という文字は、形がとても特殊で、四つの点が縦に並んでいるような形をしています。この字形から、𫳴は「四つの縦線」という意味を持っているとも言われています。しかしながら、その正確な意味や用途などについては、はっきりとは分かっていません。 ただし、殷墟文字には多くの聖句や祭祀用語などが含まれており、宗教儀式などで使用された文字であることは確かです。𫳴という文字も、何らかの意味を持っていたと考えられています。 また、殷墟文字は、現在でも多くの研究がされている学問であり、その中には「甲骨学」という研究分野があります。甲骨学は、殷墟文字を素材とした、社会や歴史、文化、宗教などに関する学問であり、中国の古代史に関心を持つ人々にとっては重要な分野の一つとなっています。 最近では、科学技術の進歩により、殷墟文字の研究が新たな進展を見せています。例えば、数年前には、日本の京都大学で、高精度の3Dスキャナーを用いて殷墟文字のデータを収集するプロジェクトが進められていました。このプロジェクトによって得られたデータは、未来に向けた殷墟文字の研究や保全に役立てられると期待されています。 このように、𫳴という文字は、古代中国の宗教や文化についての重要な情報を含む、貴重な文字の一つとして注目されています。今後も、新たな研究によってその意味や用途が解明されていくことが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)